Amazonだけを使って超簡単に輸入ビジネスを成立させ、
かつ、月に30万円以上を稼ぐやり方を紹介します。
結論からいうと、
海外のAmazonでCD,DVDを仕入れて、日本のAmazonで売る事をします。
なぜAmazonなのか?
輸入ビジネスと聞いて拒否反応を起こした方いませんか?
私もそうでした。
なぜなら、理由は3つあります。
1 英語が嫌
2 梱包が面倒
3 お客様との取引やクレーム対応が面倒
しかし、
今日紹介するAmazonだけの輸入ビジネスは、
そんな悩みを取っ払う画期的な方法です。
1 Amazonはオークションと違って直接取引する必要がないから英語は不要
2 Amazonのサービス「FBA」を利用すると短縮できる。(後ほど説明します。)
3 これも「FBA」を利用すれば万事解決
といった感じで、私がなぜAmazonを利用するかというと、
圧倒的に、面倒なことを省いてくれるからです。
確かに、ebayで仕入れてヤフオクで売れば利益は何倍にもなる商品もあります。
が、Amazonだけの輸入ビジネスは、利益率は低いけれども、1日の作業量を圧倒的に少なくしてくれるのです。
◆1日の作業量は30分で出来ます。
◆サラリーマンをしながらでも出来ます。
◆これで月に30万円稼ぐ事が出来るのならば、会社を辞めて自由な時間を得ることだって可能です。
◆実際にそういう人は何人もいます。
◆知っておくだけでも損はしないやり方ですのでさらっと見ていって下さい。
それでは、具体的なやり方を説明していきます。
商品を選ぶ
商品選びの注意点
1 日本Amazonで売れてる商品である事
2 利益幅が出来るだけ大きい事(3000円~)
一連の流れを画像と共に説明したいと思います。
まずは、
カテゴリからミュージックを選びます。
(DVDでも構いません。)
そして、
輸入盤ストアを選択します。
輸入盤ものばかりを集めたカテゴリです。
今日は、私のすきなクラシックから探します。
ここからが重要です。
先ほど、注意点で書いた
1 日本Amazonで売れてる商品である事
を守るために以下の事をします。
売れている順番に置き換えるのです。(右上あたりにあります。)
次に
2 利益幅が出来るだけ大きい事(3000円~)
を守るために以下の事をします。
左下の10,000円以上をクリックします。
やはり、商品単価が高くなるほど海外との価格差が激しくなります。
実際に商品を選び価格差を調べていきます
今日は、クラシックの1万円以上の商品で14番目に売れているこの商品をピックアッブします。
日本のAmazonでは、最低価格で新品18000円、中古18460円で売られています。
海外ではどうでしょうか?
調べ方はこうします。
商品ページにいき、中間あたりに位置する登録情報のASINの数字を確認します。
ASINとは、Amazonが独自に商品管理している番号のことです。
Amazonの中では世界共通のこの番号をコピーします。
そして、海外Amazonサイトへとびます。
日本以外のAmazonは7つありまして、リンクはフッターにあります。
まずは、アメリカAmazonにとんでみます。
そして、検索窓に先ほどのASIN番号を貼り付けるのです。
すると、同じ商品が出てきて値段を確認できます。
この商品は、Amazonの販売が$65.14でマーケットプレイスの新品も$65.14です。
中古はなしですね。
次に、ドルを円に変換します。
使うのは、Yahooファイナンス
レート計算のところに$65.14をコピペしクリックすると、
日本円が出てきます。
5265円!!!
いいですねー
日本Amazonでの価格が、18000円に対して
アメリカAmazonでの価格は、5265円です。
価格差、な、なんと12735円!!
どうですか?
こんな商品がゴロゴロあるんですよ。
で、こういう作業を他の国のAmazonでも調べて最安値のところで購入します。
その他の手数料
もちろん、忘れてはいけないのは各種手数料です。
1 カテゴリ成約料
2 販売手数料
3 100円の基本成約料(小口出品だけ)
4 送料
1 カテゴリ成約料
数百円単位で手数料をとられます。
2 販売手数料
販売価格に対してのパーセンテージです。
3 100円の基本成約料(小口出品だけ)
マーケットプレイスへの出品には2つ種類がありまして、大口出品と小口出品です。
小口出品は、1つ出品するごとに100円かかります。
一方で、大口出品の場合は、1か月¥4900円で無制限です。
大口出品には、他にメリットはあるのですが、ここでは割愛します。
4 送料
日本Amazonで売れたときの、お客様への送料です。
以上が、忘れてはいけない手数料なのですが、先ほどの例で見てみると、ざっくり計算で、1万円以上は利益がでる事が分かります。
改めて言いますが、この一連の流れで英語はいっさい出てきませんし、お客様への対応も一切ありません。梱包も元からされてるのでする必要もありません。俄然、楽なのです。
発送を短縮する方法
次に、冒頭で説明したAmazonのサービスである「FBA」を説明します。
FBAとは、フルフィルメント by Amazonの略で、簡単にいうと発送・保管代行の事です。
そう、Amazonは保管・発送代行もしてくれるのです。
流れはこうです。
商品が届く
↓
マーケットプレイスに出品する
↓
と同時にAmazon倉庫へ発送する(Amazonで保管)
↓
売れれば、Amazonが梱包して発送してくれる。
↓
メールで売れたよっと報告してくれる。
どうですかこの流れ?
とても便利だと思いませんか?
これをやってからはクレームが一切なく、評価もうなぎのぼりに上がりました。
というのも、以下のメリットがあるからです。
1 Amazonが完璧な梱包をしてくれる
2 24時間対応なので、即日配達してくれる
3 クレームや質問などの対応もAmazonオペレーターが代行してくれる
至れり尽くせりとはこの事です。
さらに、マーケットプレイスでの表示が販売促進に有利にはたらきます。
Amazonマークがつくのですね。これは大きいです。
で、
この素晴らしい保管・発送代行(FBA)の価格ですが、
保管手数料:立方メートルあたり¥7,900
配送代行手数料:
詳しくは、Amazonのサイトで確認してください。
さて、まとめです。
売れる商品、利益幅の高い商品を探す
↓
海外Amazonで購入
↓
商品が届く
↓
日本のAmazonマーケットプレイスへ出品する
↓
すかさず、FBAへ発送する
↓
売れたらAmazonからメールが届く
↓
利益確定
さあ、どうでしょうかこの方法?
片手間で出来ると思いませんか?
私は、仕事のお昼休みに商品を探してクリックひとつで購入しています。
後は、商品が届くとそのままFBAに発送して作業終了です。
これで月に30万円稼げたらいいと思いませんか?
それではまた。
.