2012/02/11

大阪鶴橋コリアンタウンでチヂミ以外を食べてきた。

このエントリーをはてなブックマークに追加





日本最大のコリアンタウンと言われる大阪鶴橋に行ってきました。

いろいろ食べたのでシェアしたいと思います。




まずは、韓国スイーツ ホットク


有名な韓国のお菓子ですが、食べた事のない人はぜひともという感じ。オススメです。



今日食べたなかで一番おいしかったのがこれですね。



これたぶん駅前の商店街は売ってなかったと思います。

売ってる場所は最後に書いてますのでご参考にしてください。


ロックヴィラ のキムチサンド


オススメの一品、美味しかったです。


鶴橋商店街の中にあるレトロな喫茶店です。



1人前600円。1人前を2人で食べました。



美味しいのですが、キムチは要らないですね個人的には、パンがうまいサンドイッチという感じです。




食べログ

タレのホルモン


これはうまかったですね。



タレと混ぜる前がこれ。小で300円なり。



韓国おでん


あっさりとした味。



濃い食べ物が多かったので、薄味にホッと一息という感じ。



1本100だったと思う。



ちなみに、あまりオススメはしないです。




感想


鶴橋駅を降りると、そこには韓国商店街が広がっているのでついつい屋台で買って食べたくなります。

ですが、そこは我慢してください。

高いです。

少し離れると3分の1ほどの値段で食べれる場所がたくさんあるので駅前はやめた方がいいと思います。

でも駅前のチヂミは美味しいです。

駅前ではなく、オススメは生野区です。




鶴橋駅からの行き方を載っけておきます。

地図の右下の青線の通りが安くて美味しいところです。

ホットクはこの通りにたくさん売ってます。

タレのホルモンもここで食べました。


駅前より活気はないですが、周囲は実際に朝鮮人が住んでいるところなのでリアルです。

ネイティブの朝鮮人も美味しいというキムチを多数そろえてるところでもあります。


ちなみに、今日はキムチをお土産に買ったのですが、地図B地点の成田商店のものです。

サムゲタンも持ち帰りできる美味しい販売店です。

オススメします。

それでは、適当に写真を載っけて終わりにします。

























このエントリーをはてなブックマークに追加