2014/05/07

食べログ★4つ以上なのに2,000円以下というコスパで食べられる名店まとめ(東京/大阪)

このエントリーをはてなブックマークに追加



東京、大阪でコスパ最高の美味しいお店を紹介します!

1,マンジェ(大阪 八尾)


トンカツが美味しいお店。見てくださいこのビジュアル!


やばいでしょ!
これは上ロースかつ定食、普通サイズで1400円くらいからとなっています。
フォアグラを中に埋め込んだフォアグラとんかつってのもあります。


食べてみたいでしょこれは…。
場所は、大阪八尾駅徒歩5分のところにありますので、お近くの方はぜひ!

マンジェ(食べログ):http://tabelog.com/osaka/A2707/A270705/27013624/




2,キャトルラパン(大阪 北新地)


ステーキが格安で食べれるお店。これで肉1枚分(180g)


680円くらい。安くないですか? 1.5枚だとこれ(270g)


肉マウンテン!!880円くらい。そして、2枚分はこれ(360g)



なんかもうぐちゃぐちゃ…。だけど、この量で1080円という安さ!やばいっしょ!
大阪北新地に本店はありますが、神戸三宮にも支店がありますので、お近くの方はぜひ!

キャトルラパン(食べログ):http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002069/



3,楽々 (大阪 郡津)


うどんが美味しいお店。食べログ全国1位にもなったことあります。


黒毛和牛肉釜玉。980円。強いコシ、不思議な触感!もちもち!異次元の世界です。
もちろん、メニューは他にもたくさんあります。和牛ぶっかけうどん。


うまいよねーこんなの。カレーチーズうどん。


なにこれ、うまいに決まってるでしょ!!
場所は、大阪交野市にありますが、車でないと行きにくいので、お近くで車が出せる方はぜひ!

楽々(食べログ):http://tabelog.com/osaka/A2707/A270704/27011240/




4,福多亭(大阪 北新地)


夜は、一人20,000円ほどする高級ステーキ屋なのに、ランチは激安なカレーがあるお店。10食限定。




夜で使ってる高級肉、近江牛肉を使って、20種類のスパイスと共に100時間以上煮込んだ絶品カレー。うまいしか言葉がでないでしょ。

これで、1,200円くらいというからヤバイ。カレーの前には、3品



有機野菜のサラダと、牛骨スープ(これでラーメン作れるでしょって味)、そしてカレーパン(そんじょそこらのカレーパンじゃない!)。どれも、洗練されてて手抜きなし。最後に、コーヒーも付いてるからコスパ最高でしょ!

しかも、接客は、最高クラス。そら北新地でこれだけの評価を得てるのだから接客も一流。トイレも清潔すぎてびっくりするほど。テーブル席もあるので子供も歓迎してくれる。いくしかないでしょ!

福多亭(食べログ):http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066944/




5,なか川(大阪 北新地)


高級寿し屋さんがくり出す、コスパ最高の海鮮丼!






錦糸卵、鯛、蛸、イクラ、サーモン、ホタテ、漬けマグロ、鯛の炙り、白魚、剣先ゲソ、子持ち昆布、煮蛤など高級ネタがふんだんに使われています。

他にも、赤だし、香の物、柚子シャーベットも付いていて、コミコミで1,200円くらい!安いでしょこれは。しかし、15食限定なので早めに行かないと食べれません。






なんといっても、夜は高級寿し屋、庶民には体験できない空間が堪能できます。それだけでも癒やしの価値あり!
ここも北新地。ほんと、北新地のランチはコスパ高いですね〜。

なか川(食べログ):http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019450/




6, くろぎ(東京 上野)


フジテレビ「アイアンシェフ」に和の鉄人として出演された黒木さんがシェフのお店。夜は、1人数万円する高級和食屋さん。そんな和食屋さんのランチが1,000円で食べられる。鯛茶漬けオンリー。



しかも、鯛とご飯はお代わり自由というコスパ!!!!



最後、塩アイスも付いてるというこのお得感!!行くしかないでしょ!!

ただ、予約必須です。ランチなのに、予約が必要。しかも、2部制になっており、11時半と12時半からになっています。
なかなか取れないので、お早めのご予約を。子供連れでもいけます。

くろぎ(食べログ)http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13094789/




7,すし匠(東京 四ツ谷)


高級寿し屋さんのちらし寿しが食べれるお店。入ってる種類は30種類以上!



価格は、1,500円ほど。予約は必須。月・水・金しかランチはやっていません。



しかも、30食限定。。こちらもやはり、早めのご予約をおすすめします。

すし匠(食べログ)http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13000852/




8,深町(東京 京橋)


京橋にあるミシュランの星を獲得した天ぷら屋さん。ここのかき揚げ丼がうまいのです!



東京御茶ノ水にある天ぷらの名門「山の上ホテル」の揚げ場で腕を磨いた亭主が繰り出すかき揚げ。お値段は、2,500円とはりますが、食べる価値はあります。



中身は、季節によって違いますが、エビ、ホタテ、アスパラ、舞茸、そら豆、タラの芽などなど、それらをごま油でカリッと揚げます。ぜひ、ワンランク上のかき揚げを食べたいならオススメです。

深町(食べログ)http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13004105/




9、コントワールミサゴ(東京 西麻布)


コスパ最高のフレンチベースの肉料理が食べれるお店!1,500円という価格でこんなんが食べれます。豚ヒレ肉のカダイフ包み焼き。



こちらも1,500円のランチ。牛ハラミのステーキ おろしポン酢と大葉のジェノベーゼソース。


 

どうですか?夜だったら、えらい金額すると思いませんか。残念ながら平日しかやっていませんが、もしいかれる場合は、しっかり予約していくようにしてください。

コントワールミサゴ http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13114321/



10.うち山(東京 銀座)


夜は、20,000円以上するミシュラン日本料理屋さんの鯛茶漬けが1,500円で食べれるお店。



この鯛茶漬け、胡麻風味というのがそそります。間違いない味です。前菜3種、鯛刺身、ご飯、漬物、甘味とデザートまで手を抜きません。



もちろん、予約は必須です。数週間前からすることをオススメします。

うち山 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002322/



11,カルネヤ(東京 牛込柳町)


浅草で50年営んでいる焼肉屋の息子として生まれ、その環境を活かし、信頼の置ける全国の食肉業者さんと仲良しなシェフがくりだすハンバーガーが食べられるお店。
良品質な肉が食べられるのは言うまでもありません。



ハンバーガーは、980円からあります。夜は、豪華な肉のオールスターが食べられます。



寺門ジモンもびっくりの肉のオンパレード。これだけ肉を愛するお店なのだから、ハンバーガーに挟まってる肉も上質なものに決まってます。
肉が好きな方は、ぜひ!!

カルネヤ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13045549/


まとめ


というわけで、いろいろ紹介しましたが、料理店というのは、日々進化します。値段も変わりますし、内容も変わります。
くれぐれも行く前には、サイトをチェックして行動してください。

それでは、よいランチタイムを!!









このエントリーをはてなブックマークに追加